借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術 > 北野会長と共に歩む「地下ソサエティ」

【帝】『立ち枯れの夜道を照らす月明かり』ドン底の目の前に降臨されたあの御方

level001
【帝】『立ち枯れの夜道を照らす月明かり』ドン底の目の前に降臨されたあの御方

正直、あの頃の僕は、再びビジネスと投資を行うことが怖くなってしまった・・・。

手がけたビジネス・投資が、ことごとく失敗に終わってしまったからだ。

2010年12月末に、約12年間サラリーマンとして勤務していた会社を退社後。信用・信頼・尊敬していた、ビジネスの大先輩たちの背中を見ながら、後ろに続く形で、それまで、副業のインターネットビジネスで蓄積した財力を原資に。見よう見まねで、複数のビジネス・投資を手がけて行った。

けれども、僕にビジネス・投資の「イロハ」を教えてくれていた、はるか雲の上のレベルだったはずの大先輩の手がけていたビジネスや投資案件が軒並み「飛んでイスタンブール」。

大先輩のアドバイスを元に出資していたビジネス案件、投資案件が、次々と崩れて行った。

一つの、ビジネス・投資案件の「飛んでイスタンブール」が確定する度に、サラリーマン時代に一年間でもらっていた年収に相当する金額が消滅。

もしくは、サラリーマンの、生涯収入に該当する金額が「飛んでイスタンブール」した案件もあった。。

僕よりも大きな規模で、ビジネス・投資を手がけていた大先輩ほど、それに相当する信用・信頼も喪失し、その後、厳しい状態におかれてしまう。

さらに、周りを見渡せば、直接の関わり合いは無かったけれども、「僕よりもすごい方々」も、それぞれの道で、別のビジネス・投資の案件で、次から次へと「飛んでイスタンブール」なる姿も目の当たりにしてしまった。

指針を見失った。

  • 僕はビジネスとは縁がないのではないか?
  • 僕は投資とは縁がないのではないか?
  • 世の中でビジネス・投資をやっている経営者たちは結局はみんな最後は「飛んでイスタンブール」になるのではないか?
  • 大富豪に成り上がるどころか、ビジネス・投資の世界で生き残ること自体が不可能に近いことなのではないか?

お先が全く見えなくなった。本当に怖くて怖くて仕方が無くなった。

そして・・・やはり僕は、経営者や投資家の道を歩むのではなく、サラリーマンに戻るべきなのではないか?・・・と考えた。

以前のように、サラリーマンを続けながら、副業ビジネスを続ける。

本業と副業。両輪のある状態が、最も心地よく、ヤンチャなことも考えることなく、自分のできる範囲で、できることだけを、やり続けられるのではないだろうか?そう真剣に考えたのだ。

けれども、僕が12年間サラリーマンとして勤務していた会社は、一応表向きは「円満退社」ということになっているが、実際は、副業ビジネスが、役員会議で上がるほど会社内で大々的にバレて、「円満退社」という形で、退社せざるを得なくなった状態。

もはや、12年間も働いていたとは言え、永遠に復帰することなどできない。

日本の別の会社に、再就職したとしても、インターネット上では、真田孔明という形で、顔を出してしまっているため、前にいた会社のように、アフター5に、真田孔明の活動をしていることがバレることは時間の問題である。

香港や中国現地の企業は?

僕が会社を退社する情報が、香港・中国本土の業界内に流れた直後は、僕を役員待遇で迎え入れ、1,000万円〜2,000万円ほどの年収で雇用したいとおっしゃって下さった、中国・香港資本の会社が複数あった。

けれども、あれから2年以上が経過して、機を逸してしまった。・・・しかも今僕たち家族は、マレーシアジョホールバルに引っ越してしまった後。一体この先僕はどうすれば良いのだろうか?

家族にもまともに相談できない状態。明日の見えない日々に、一人強烈な恐怖や苦悩を感じていた。

僕はもともと、高校・大学を卒業し、日本の上場企業に就職というレールの上に乗り、 会社入社後も、サラリーマンを無遅刻・無欠席で12年間も継続できた人間なのだから、安心・安定というものが、ベースにあってこそ、力を発揮できていたのだ・・・。

しかし、約2年間という短期間で、生涯収入に相当する、◯億円もの私財を失った絶望。さらに上、大富豪の領域を・・・と、欲を持ちすぎたことの代償。僕自身は非力な人間なのだと、カフェでタバコをせわしなくふかしながら、震えながら実感するに至った。

頭の仲が真っ白になって、パニック状態に陥ってしまった。

そのストレスによって、暴飲・暴食・喫煙がたたり、身体はブクブクと太り始め、心身の健康状態は最悪の状態に。

ビジネス・投資の活動においても、自信というものは全く持てない状態に陥ってしまった。

絶望に打ちひしがれていた僕の目の前にあの御方が

しかし、僕は非常に幸運だった。ちょうど絶望のドン底に打ちひしがれていた日々。死んだ魚の目をした日々を送っていた頃。マレーシアジョホールバルに、あの御方が再び、降臨されたのだ。

そして、赤ワインを飲みながら、約7時間もかけて、熱く語って頂いたのだ。「1億の病気」ビジネス・投資の活動で稼いだ金額が「1億円」を超えると、最初誰しも「1億の病気」にかかり、羽が生えて、足元が浮いている状態で、蝶々(ちょうちょ)のようになってしまう。

この浮き足立った状態で、調子に乗ってプライベートの「衣食住」で金(カネ)を使ったり、ビジネス・投資の活動に金(カネ)を使ったりすると、高い確率で病気になったり、「飛んでイスタンブール」になったりする。

・・・なるほど、これはまさにその通りである。

御方が語って頂いたお話は、僕の今まで学んできた常識、実践してきた中で培った常識。ビジネス・投資にまつわる概念を、全て一蹴してしまう程の、超強烈な訓えだった。

「動くな働くな何をするかゆっくり考えろ!」

「1,000兆の借金」

これまでどんなビジネス・投資の世界の大先輩や凄いと言われる御方の口からも、ただの一度も聞いたことの無いお話ばかりだった。

実際、ジョホールバルにて、御方からお話を頂戴していた「7時間」。

孔明:「あー。いー。うー。えー。おー」

の感嘆の言葉しか、出すことができなかったのが、本当のところ。・・・とにかく「凄い」ということは、感覚的には分かるのだが、これまでビジネス・投資の世界で教わってきた、培ってきた、思考や言動のパターンとは、ことごとく間逆。脳がぐちゃぐちゃにかき回されている状態になってしまっていたのだ。

幸いなことに、御方の「7時間」のお話は、iPhoneで収録させて頂いていたため。後から、御方のお話を、音声として聴き直すことができた。

御方のお話を、何度も何度も、くり返し聴けば聴くほど、徐々にではあるが、真っ暗闇の中を、あるき続けていたところに、「光明」が天から降り注ぎ、目の前が徐々に明るくなっていったのを感じた。

  • ビジネスでは、この道を歩み続けて行こう!
  • 投資では、この道を歩み続けて行こう!
  • ビジネス・投資で、「飛んでイスタンブール」にならない道を歩み続けて行こう!
  • 目の前にあるお金には手を出してはならない。お金は後ろからついてきて、たまに自分を追い越して来るものなのだ。
  • 大富豪とは、生き残り続けた結果、なれるものであり、いまはとにかくビジネス・投資の世界で生き残り続けることだけを考えていこう!

・・・そう思えるようになった。

人生の中で、ビジネス・投資の活動を行う際の、明確な道標を得た瞬間である。

それを境に、小・中学校の時の、幼馴染のサッチェル。5歳年下の実の弟。2人の協力を得ながら、御方から教わった、ビジネス・投資の手法を、人生を通して行っていく決意を固めたのだ。

御方の名は、北の物販大富豪こと、北野会長。「7時間」で教わったのは、「北のセオリー」の核になる部分。

・・・あの日の「7時間」がキッカケとなり、今日こうして、「地下ソサエティ」のメンバーとして他のメンバーと共に、北野会長の下に集い、訓えを頂戴しながら、活動をしている今に至る。

韓国ソウルでの、北野会長との謁見宴(ディナー)終了後、明洞メインストリート路地裏にある、深夜遅くまで営業しているカフェに、北野会長以外のメンバーたちが、再集結した。

人数が多かったため、カフェをジャックする形になってしまった。

コーヒーや紅茶をすすりながら、僕たちは過去の自分を思い浮かべながら、語り合った。
「もしも僕たちの人生の中で、北野会長に巡り合っていなかったら、一体どうなっていたのだろうか?」

・・・と。カフェが閉店の時間を迎える深夜遅くまで、メンバー同士で熱く熱く語り合った。

追伸1

「北のセオリーとは?」全貌は、『北野会長直伝物販大富豪の戦略術』(30日間メール講座)の中で公開中。
http://sanadakoumei.com/kindan-mag/

追伸2

自分を見失った時は、ブレない月官門のアドバイスが、良き指針となる。
「サッチェルSOSゴールド(無料Skype相談チケット)」
http://order.sanadakoumei.com/satchel-sos-gold/


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…

北の物販大富豪が明かした禁断の戦略術
右肩上がりの売上を追い求めてはいけない!その先に光はないのだから。
物販大富豪から伝授された社会の仕組みを活用した「本当の戦略術」。
30日後にあなたは「大富豪への道」を完全に理解することになる。

このカテゴリーの関連記事
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
【帝】10年以上存続するための「農耕民族」的経営戦略セミナー報告書

【帝】10年以上存続するための「農耕民族」的経営戦略セミナー報告書

約120名キャパシティの東京会場満員御礼の中、セミナー「金融工学」を導入した10年以上存続するための「農耕民族」的経営戦略」が

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
【帝】『DNAと易の関係も3,000年の差』発動された陽創門は1,000年先を歩む

【帝】『DNAと易の関係も3,000年の差』発動された陽創門は1,000年先を歩む

ラスベガスMGMホテルの「FIAMMA TRATTORIA&BAR」にて開催された「地下ソサエティ」の北野会長との謁見

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
1年間で10倍!500万円が5,446万円に大化け!?日複利1%の「居合抜き」皮算用

【帝】1年間で10倍!500万円が5,446万円に大化け!?日複利1%の「居合抜き」皮算用

最近の「ゴールドSkypeチャット」では、「地下ソサエティ」メンバーから、「日利1%」などという単語が飛び交うのを目にすること

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
ジョホールバルモレックパイン3でダブルインカム「マルチタスク剣客」

【帝】ジョホールバルモレックパイン3でダブルインカム「マルチタスク剣客」

楽しく、そして非常に勉強になった、フィリピンセブ・ボホール島の「大人の修学旅行」を終え、シンガポール経由でジョホールバルへ。



dept