借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術 > 北野会長と共に歩む「地下ソサエティ」

【帝】お金稼ぐことに感動が無くなってしまった。ランチ中+3万8,148円

level001
【帝】お金稼ぐことに感動が無くなってしまった。ランチ中+3万8,148円

お金の使い道が無いのでお金だけが溜まっていく@ジョホールバル

ジョホールバルという街は、ビジネス・投資を営む者たちが、生き残り続ける地としては、非常に優れていると思う。

なぜなら、お金を使おうにも、使い道があまり無い・・・。仮に隣町の、シンガポールに住んでいたら、

  • 高級レストラン(普通のレストランが高級価格)
  • 華美なブランド服飾
  • バカ高い家賃
  • 高い車にかかるコスト

・・・ただ普通に生きているだけで浪費をしてしまう感じになってしまいそうだが。ジョホールバルには、

  • 安いレストラン
  • 服飾系ブランドショップ皆無
  • 安い家賃
  • 安い車にかかるコスト

「オレは金(カネ)の使いみちを知らない」

・・・ということを、ジョホールバルにいると、素で言うことができてしまう。

昔は僕もブランド品とかにも興味を持っていたが、最近僕は「ユニクロすげー!」状態になっているので、中国の空港のお土産物屋で購入した中華服と「ユニクロ」しか服は買わない。

時計もしてないし、自宅は持ち家だし、車は36万円で購入して、40万円かけて輸入した古い型の日産セレナ。

・・・だからと言って、新しい家とか、車とかにもまったく興味が無い状態なので、一体どうしたものか・・・。

たとえば、今回、ジョホールバルでとびっきりの贅沢をしてみようと、ランチにも関わらず、鰻と白ワインを注文してしまった。

仮にこれがシンガポールだとしたら、数万円は取られそうな勢いのメニューであるが。ジョホールバルでは数千円。鰻以外にもいろいろなものを注文してしまったのであるが。。

お金稼ぐことに感動が無くなってしまった。ランチ中+3万8,148円

お金稼ぐことに感動が無くなってしまった。ランチ中+3万8,148円

けれども、ランチ中に、逆にお金が増えてしまった・・・。

・・・というのも、白ワインを飲む前に、iPhoneを開いて、楽天証券iSpeedアプリを立ち上げたところ。。お金が沢山落ちていた・・・。

  • 株価下落で傘斬り+1,612円
  • 株価下落で傘斬り+3,312円
  • 株価下落で傘斬り+3万2,612円
  • 株価下落で傘斬り+612円

4回の傘斬りで、+3万8,148円の現金収入を獲得してしまった。

これは、僕にとって、本業ビジネス以外の副収入。何の契約書も要らず、労働をするわけでもなく、「ポケモンGO」をプレイするノリで、画面を指先だけを動かして、ピコピコ叩いただけで獲得した収入である。

以前なら、「すげー!こんなに簡単に収入を得られてしまうなんて!」・・・という感動はあったものであるが。流石に毎日毎日続けていると、特別な「感情」とか「感動」というものはあまり無くなってしまっている。

株価が上昇すれば「居合抜き」。株価が下落すれば「傘斬り」。株価が上がっても下がっても、お金を斬り抜く。

しかし、今となってしまっては。

「ただそこにお金が落ちてたから、反射的に拾いました。。」

・・・的な感覚に陥ってしまっているのである。

いつも僕は、「ランチ代だけは抜いておこう」位にしか考えていないのであるが。結果として、先週も毎日、ランチ代どころか、ランチ+ディナー代以上のお金を抜いてしまった。

この日も、ジョホールバルでとっておきの贅沢をしたはずなのに。結果として、+3万8,148円も抜いてしまったので。明らかに、ランチ代+ディナー代を超えてしまっている。

もちろん僕は、お仕事の方も一応やっているので、ジョホールバルにいる限り、結果として、お金の使い道を知らず、お金がただただ溜まっていくだけの状態になる。

まあ、実際今では、ジョホールバル以外の、どこの国にいても、基本はこんな感じ。

高級料理にも興味は無いし。高級な服飾にも興味は無いし。高級ホテルにも興味は無い。飛行機も格安とかマイレージ。

結局、お金の使い道が無く、お金がただただ溜まっていくの状態になる。

しかし、考えてみれば、こういう状態になれたのも、北野会長の訓えに他ならない。

なぜ北野会長が株式市場という修羅の世界で44年間飛ばすこと無く生き残り続けて来られたのか?

「秘剣北野流株式投資法」を順序立てて習得して行く過程でよく理解できるようになってくる。

  • 一段回目:居合抜き
  • 二段階目:二刀流
  • 三段階目:辻斬り

僕は今、「二刀流」の練習をしている最中であるが、僕と一緒に北野会長から直接学んでいる僕の小・中学校の幼馴染サッチェルも、僕と同じような状態になっている。

サッチェルの場合は、僕と違って、日本に住んでいるが、お金の使い道を知らず、「秘剣北野流株式投資法」のお陰で、お金だけが毎日溜まって行くので、常に「お金が余っている」状態になってしまっている。

そんな時に限って、サッチェルと孔明弟と共にSkypeチャットをしていると・・・。これは孔明弟に本業としてやってもらっている「物販ビジネス」の方であるが、また、また、右から左で楽してお金を抜くチャンスが降って来た。

中国本土のジャックが、Skypeチャットで「孔明さん、これ仕入れて・・・」と来たので。。孔明弟の会社→サッチェルの会社→孔明香港会社→中国本土ジャックの会社・・・という形で、ただ単に、日本で普通に仕入れた商品を右から左に、横流しして行くだけなので。正直、僕は何もしないで、「横流し」と「中抜き」だけをする形。

別に「物販ビジネス」をやっているからと言って、時間や労力を浪費するわけでは無いのである。

在庫を仕入れてから販売・・・ではなく、先に売ってから仕入れる・・・という形なので、リスクというものも皆無である。

ビジネスにしろ、投資にしろ、昔はもっと、お金を稼ぐことに、目をキラキラさせていたものであるが。最近は、お金を稼ぐことに、何の「感情」も動かなくなってしまっている。

僕のこういう投稿も、「面白み」というものが無くなっているのでは?・・・という部分だけは不安であるが、それは、事実であるので、今の僕の素直な気持を、お伝えしておくことしかできない。

一体僕は、何をモチベーションにして、お金を稼いでいけば良いのか?誰か教えてもらいたい。

さて、これから温泉に浸かりに行こう・・・。

今日の夜は、ジョホールバルで「ビールで男飲み会」があるので、これは非常に楽しみだ。

それまでの時間は、温泉やプールに浸かったり、MacBookに向かってパチパチしたり、iPhone立上げて株の傘斬りをしたり。暇を潰しておこう。。

追伸

サッチェルや僕が何をやっているのか?30日メール講座の中で明かされている。30日メール講座とかいいながら、100日間以上毎日メールが送られて来るので、「超ヒマ人」の場合だけ、暇つぶしに読んで頂きたい。
http://sanadakoumei.com/kindan-mag/


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…

北の物販大富豪が明かした禁断の戦略術
右肩上がりの売上を追い求めてはいけない!その先に光はないのだから。
物販大富豪から伝授された社会の仕組みを活用した「本当の戦略術」。
30日後にあなたは「大富豪への道」を完全に理解することになる。

このカテゴリーの関連記事
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
【帝】「働くな!」経営者が働くと間違いが起こるという大富豪の訓えに戸惑い困惑した僕

【帝】「働くな!」経営者が働くと間違いが起こるという大富豪の訓えに戸惑い困惑した僕

北の物販大富豪: 「孔明、必死に働くな!  経営者が働くから  間違いが起こるんだ。  キ◯ガイ、間違い、勘違い。  労働者は

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
剣聖北野会長流「運引き寄せの法則」ご先祖様とお墓参り

【帝】剣聖北野会長流「運引き寄せの法則」ご先祖様とお墓参り

「居合抜き」日給+28万3,837円 たったの5年間で、経営者の5人中4人が事業をたたみ。さらに5年間で、5人中4人が事業をた

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
【帝】サッチェルテーブルと孔明テーブル「命運のシナリオ」鑑定

【帝】サッチェルテーブルと孔明テーブル「命運のシナリオ」鑑定

日本人観光客でごった返すロイヤルハワイアンショッピングセンター2階フードコート。 ハワイは国策で、毎日3万人の観光客が訪れてい

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
【帝】年間当たりいくら「納税」できるのか?「納税」金額を競い合う秘密のゲームをはじめよう

【帝】年間当たりいくら「納税」できるのか?「納税」金額を競い合う秘密のゲームをはじめよう

僕たちはこれから、仲間内で競い合う、とあるゲームを始める。このゲームは、普通の経営者が耳にすれば、かなりクレイジーなゲームだ。



dept