借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術 > 北野会長と共に歩む「地下ソサエティ」

【帝】ビバリーヒルズのロデオドライブで「居合抜き」+96,967円

level001
ビバリーヒルズのロデオドライブで「居合抜き」+96,967円

ハリウッドセレブなど多くの邸宅が立ち並ぶ米国有数の高級住宅地として世界的に知られている「ビバリーヒルズ」。

「ビバリーヒルズ高校白書」「ビバリーヒルズコップ」など、いつか米国系の映画やドラマで見た、なんとなく憧れていたこの街に到来。
 
「ビバリーヒルズでiPhone片手に居合抜き!」

恐らく「秘剣北野流」の全ての剣客にとってのあこがれの一つ。(・・・と勝手に想像。)を一足早く、剣客としてやってみたかったのだ。
 
焦る気持ちを抑えられず、日本の相場が開始するまでにまだ時間があるにも関わらず、ビバリーヒルズ入りしてしまった。

さすがはビバリーヒルズ。高級住宅地をフラフラしたり、高級ブランドのブティックが立ち並ぶ、ロデオドライブを歩きまわった。

ビバリーヒルズのロデオドライブで「居合抜き」+96,967円

・・・と言っても、特にこれが見たい!というブランド品があるわけでも無いので、それほど時間がかからずにロデオドライブを見終わってしまった。
 
なので、ビバリーヒルズの名前の由来である高級住宅地を見て回ったり。(・・・と言っても徒歩だと全部は見切れない。。。)

歩き疲れたら、ロデオドライブ近辺に戻り、カフェでコーヒーを飲みながら、MacBookを目の前に、ウトウトと居眠りをしたり。東洋医学系のドクターたちからも、僕はもっとリラックスして、ノンビリ過ごさないとだめ。。と言われているので、まさにだらけきった感じで時間を過ごしながら。日本の株式相場の時間開始までの時間を潰していた。

時間だ。相場開始の前に、ロサンゼルス時間16時、日本時間8時。。日本側との定期ミーティングがスタート。

基本的に僕たちのビジネスの会議室はサーバー世界のSkypeなので、こうしてインターネットに接続できれば、世界中どこにいてもオンタイムで会議ができる。

普段は時差1時間範囲内の国ばかりを行っている僕。時差が圧倒的に違う国に来ると、インターネット、オンライン、、、文明の進化の凄さを、改めて実感し、感謝することができる。

アメリカロサンゼルスのビバリーヒルズロデオドライブのお洒落なカフェで。iPhoneのデザリングでインターネットに接続して、MacBookのSkypeを通して会議するだけで仕事になってしまうのだから。

日本側とのSkype会議スタート。。しかし、会社の経営のことではなく、いつもながらの「相場の話題」となった。

将来的には、いかなるビジネスよりも、株式相場の方が、継続的に安定した収益を獲得し続けられると想定されているのでこれは致し方無い。

ビジネスで稼いだ金(カネ)の流れの大部分は、「秘剣北野流居合抜き」へと、集約されて行くのだから。

iPhoneの楽天証券iSPEEDを通して、「寄付き」を確認しながら、剣客としての士気を高めて行く。

ロサンゼルス時間17時、日本時間9時別のプロジェクトの定期ミーティングがスタートしたと同時に、日本の株式相場がスタート。「居合抜き」を行った。

記念すべき、ビバリーヒルズのロデオドライブで行った「居合抜き」
+45,122円
+19,451円
+4,107円
+3,495円
-1,526
+26,318円
「居合抜き」結果+96,967円

ビバリーヒルズのロデオドライブで「居合抜き」+96,967円

現物で持っていた株を手仕舞いして、再び現物の持ち株が完全にゼロになった。ヒットポイント、攻撃力、防御力共に満タンの状態。
 
11月からの、郵政三社上場という大イベント前の備えはバッチリである。
 
今月は、波の白い部分を薄くサラッと斬っていくだけ。けっして、居合抜きに向きになったりはしないが。郵政三社上場という巨大テーマによって、沢山のプレイヤーたちが、カモがネギ背負って鍋の中に飛び込んでくるかのように、株式相場に入ってくるはず。

「秘剣北野流居合抜き」を知っている地下ソサエティメンバー。そうではない大多数の一般の人達。
 
株式相場という壮絶なゼロサムゲームの結果は明白であろう。来月頭からは気合を入れて、「居合抜き」をして行きたいと思う。

後、最近ゴールドSkypeチャットの中で、次のようなやり取りがあった・・・。

[2015/10/16 5:24:37]平城寿@SOHO:
「皆さん、ちょっと参考までに教えてください。日々の取引の利回りを合計した、月の利回りってどのぐらいになっていますか?

 というのは、今までの投資の常識だと、年利で10%も行けば良い方だと言われていますが、仮に皆さんが月1%を超えているとなると、これは凄いことだと思います。」

[2015/10/16 6:58:13] S氏:
「剣士全員が、月利10%を達成できると、素敵ですよね。中には月利20%を超える、剣士もいるのではないでしょうか?ちなみに、僕は月利10%くらいですね。」

なるほど、確かに「居合抜き」をチビチビやっていても、普通に月利10%を超えてしまう。。。改めて言われてみると、凄いことをやっているのだと実感した。

僕たち「秘剣北野流居合抜き」の剣客たちが、ここビバリーヒルズに住める日も、時間の問題かもしれない。。。

ビバリーヒルズを舞台にした、様々な妄想に浸りながら、UBERに乗って、ビバリーヒルズを後にした。

追伸1

秘剣北野流居合抜き剣客に転職した真田孔明1ヶ月間の実録(PDF132ページ)
http://kita.sanadakoumei.com/doc/Report201508.pdf

追伸2

「重要なお約束」
 
「投資は自己責任」この言葉を理解できない場合は、投資をやらないことを強く推奨する。絶対に僕が書いた記事の真似をして、楽天証券やSBI証券の口座を開設したり、投資信託に投資したり、株の投資をしたり、しないことを強く推奨する。
  
あくまでも僕は僕の自己リスクと資金管理の元、「勝っても負けてもゲーム」。人生の中における、「プラスアルファの贅沢」として、楽天証券の口座を通して、投資信託と株の売買を、個人的に楽しんでいるだけであり。

その様子を、ブロガーとして、発信しているだけであり。楽天証券の投資信託や株を、僕の記事を読む読者の方々にオススメしたところで、楽天証券からコミッションやアフィリエイト報酬が、一円も発生するわけではない。
  
株や投資信託を、「絶対にやりましょう!」と、推奨しているわけではない。
  
むしろ、株や投資信託で勝ち続けることは、非常に難しい。

知識が浅いまま、株や投資信託に臨むと、「株価や基準価格が、上がったら持ち続けたり、買いまししたり、下がったら怖くなり、損切り手仕舞いをしてしまう。・・・確実に負ける動きをしてしまうから。
  
僕の場合は、45年間株式投資の世界で、ただの一度も飛ばしたことがない、北野会長を師と仰ぎ、45年間で培って来られた訓えや叡智を、毎月の北野会長との謁見宴(ディナー)を通して、直接質問しながら一つ一つ確認しながら、致命傷にならない範囲の小さな失敗を繰り返しながらも、鍛錬を繰り返して、ようやく形になって来た段階。
   
空手や柔道で言えば、2015年6月からの毎日の鍛錬の積み重ねによって、「初段」合格試験を突破して、ようやく「黒帯」を巻き始めたばかりの段階。
  
その僕の株や投資信託の取引を、「そんなことは私にもできる!」と知ったような気になって、すぐに飛びつくような形で、楽天証券やSBI証券などの口座を開設。
 
見よう見まねをして、投資信託や株の投資に臨むと、非常に危険である。
 
何も日頃の鍛錬をしていないのに、いきなり空手や柔道を、黒帯の方々と真剣勝負の試合で対戦する位危険である。空手や柔道では確実に捻挫・打撲・骨折などの大怪我を負うことになるが、投資の世界では苦労してビジネスで貯蓄したお金が瞬時に「飛んでイスタンブール」になる。
 
「僕の記事がキッカケで、株や投資信託をはじめて、飛んでイスタンブール」になりました!」
  
・・・と、後から言われても、当然ながら僕は、責任を取るたぐいも、補填のたぐいも、一切することはできない。

恐らく「飛んでイスタンブール」になってしまったその場合は、資金管理面含めて、僕がやっているやり方とは、違うやり方を「自己流」でやっているはずだから。
 
この点を留意して、僕のレビュー記事を読んで頂きたい。上記の約束を守れない場合は、僕の記事を読むのをただちに遠慮頂きたい。
  
あなたの、身の安全を願いながら、僕のレビュー記事を読んで頂く際の「お約束」として改めて明記させて頂く。


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…
このカテゴリーの関連記事
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
年収156万円カイ君30歳の挑戦記「手始めに年収1,000万」

年収156万円カイ君30歳の挑戦記「手始めに年収1,000万」

『禁サロ』のメンバーであるカイ君は現在30歳。 買い物に行くまでに、車で1時間もかかってしまう。 そんな、とある地方都市に住ん

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
【帝】実は、銀行融資が大富豪への近道だった・・・

【帝】実は、銀行融資が大富豪への近道だった・・・

日本初!銀行融資を活用した、大富豪を目指すための30日メール講座。『北の物販大富豪直伝の戦略術』を全て公開。 実は、とあるビジ

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
今週末1月16日(土)いよいよ「経営・投資」編

今週末1月16日(土)いよいよ「経営・投資」編の設計図公開

「世のため、人のため、自分のため」 社会貢献したい。末代まで続く会社経営をしたい。投資家として、労働から完全に開放されて自由に

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
『うさぎとカメ』天才社長の老後の末路は悲惨・・・

『うさぎとカメ』天才社長の老後の末路は悲惨・・・

今日のお話の目次 ・ビジネスの天才に弱点はあるのか? ・天才社長の最大の弱点とは? ・センスや能力希薄な凡人の理想形とは? ・



dept