借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
平城寿@SOHO式影響力の帝王学 > 動画平城寿@SOHO『影響力の帝王学』

【帝】『命運の成幸フォト撮影会』ステップ2:「成幸フォト撮影」 @リッツ・カールトン・シンガポール

level006
【帝】『命運の成幸フォト撮影会』ステップ2:「成幸フォト撮影」 @リッツ・カールトン・シンガポール

算出した「門」に基づき「魔法のノマドカメラ」で「成幸フォト」を撮影。

「門」を算出した後、生まれながらの囚われに基づいた、写真を撮影する。撮影した複数の写真の中から、最も「門」の囚われに合った一枚を選出。Facebook、ライン、ブログのプロフィール 写真として使う。

すると・・・その瞬間から、「本来あるべき自分」にカチッと音を立てるようにダイヤルが変わり。命運の流れが、望む方向に向かって、勢い良く流れ始める。「門」の算出後に取るべき、最も有効的な一手である。

「門」を固定化させる最も有効的な手段

【帝】『命運の成幸フォト撮影会』ステップ2:「成幸フォト撮影」 @リッツ・カールトン・シンガポール

「写真」には不思議な力がある。自分という存在を、固定させる力だ。

「自分は何者なのか?」

実は僕たち自身が、一番分かっていない場合が多い。「門鑑定」によって、「本来の自分」のことが分かったとしても。「本来の自分」を固定させることは難しい。

「門使い」として活動していて、生まれながらの囚われ、アビリティを精密に算出している、僕自身でさえ。

本当に自分が、生まれながらの囚われ、アビリティ通りに立ちまわることができているか? 見えなくなる時があるほどだ。

それほど、僕たち人間の魂とは本来、曖昧極まりないものなのだ。

確かに、プライベートや趣味の自由アクティビティの時には、その曖昧さが、気分転換やリラックスにつながることにもなり、曖昧さ自体は、残しておいてもよいものなのだが。こと、集団活動を基本とする、金融資本主義の中での、ビジネスの世界では、曖昧さにはデメリットばかりで、メリットというものは少ない。

長期的に、永続的に、パートナー、仲間、同僚、お客様、第三者から見てブレの無い自分というものを固定させておく必要がある。

「門」の囚われ、アビリティに基づいた、ブレない自分が、信用・信頼の蓄積につながり。積み重なった信用・信頼が、金融資本主義の中での基準の一つである、お金による収入につながっ ていく。

自分の「固定化」・・・にとって最も有効的な手段の一つが、「門」を具現化させた、「プロ フィール写真」によって、固定させるという方法。

「門」の囚われ、アビリティを理解し、認識した上で、各「門」ごとの、特徴を体現した表情、ポーズ、背景を抑えながら写真を撮影する。

撮影した複数の写真の中から、最も理想的な一枚を、自分が最も活用するであろうWEB媒体のプロフィール写真に設定する。

すると・・・自分自身の「門」、生まれながらの囚われ、アビリティが、固定化される。固定化させた状態で、メッセージを発信していくと、「門」の力が「発動」しはじめる。
「発動」した状態で、継続的に永続的に、活動を続けて行くことで。ドラゴンクエストや、ファイナルファンタジーなどのRPGゲームのプレイヤーが、徐々にレベルアップして、能力・アビリティが上昇したり、新たに特技を覚えて行ったりするかの如く。まるで、現代にもその名を轟かす、古の英霊が降臨したかの如く、「門」による、囚われ、アビリティを、使いこなせるようになる。

結果として、ビジネスの世界で、更に高いレベルで結果を叩き出せるようになれる。

同じく資質を理解した仲間たちとの縁とすることで、共に繁栄して行くことができる。

修羅を生き抜くこと、和を創りだすこと、陰陽を表裏一体として歩み。金融資本主義の世の中で、相対的に有利な立場、地位を確立して行くことができるようになるわけだ。

写真で人生を変える。

【帝】『命運の成幸フォト撮影会』ステップ2:「成幸フォト撮影」 @リッツ・カールトン・シンガポール

「成幸フォト」を撮影するJ(ジェイ)はもともと、カメラを専門的に学んだわけではなかった。

J(ジェイ)がカメラを始めたきっかけは、「海外ノマド」で出会った素晴らしい景色を、仲間たちに伝えたいと思ったこと。

美しいシーンを目撃したら、何をしていてもまずカメラを取り出し、自分が納得するまで何度もシャッ ターを切った。時にはシンガポールのマリナベイサンズから、日本のプロカメラマンにアドバイスをもらいながら。

もともと何かに熱中すると時間を経つのも忘れる性格で、夜景を撮りだしたらもう止まることができず、マカオの夜では、気がついたら朝まで撮影していたことも。。こうしたJ(ジェイ)の情熱は、人物写真に移っていった。

Facebook発でビジネスを構築する講座をスタートしたのが2013年。これは今では、『平城式Facebook2.0』へと継れているが。

『Facebookで如何にその人の魅力を発信するか』がテーマだったので、おのずとプロフィール写真も追究していくことに。

『平城式Facebook』の合間に、希望された方に、写真を撮っていく。講座の時だけでなく、個人的に会った人や、一緒に旅をした仲間たちの、『輝かしい瞬間』を発見しては、時には『こっそりと』撮影し、渡してきた。

この活動の中で気がついたのは、J(ジェイ)は風景写真よりも人物写真の方に、より情熱を注げるということ。

風景写真の良し悪しは、技術を除けば機材と天候が全て。人物写真の場合は、技術や機材はもちろん重要だが、それよりも一番重要なのは、撮る人と撮られる人との信頼関係。

初対面であっても、その人との会話の中から、その人が秘め持つ魅力に気づき、それを顕在化させる。

これは、撮影技術とはまた別の、アーティスティックな感覚。そして何よりも、『人を愛する力』が必要なのだと思う。

子どもの頃から、クラスで仲間外れになった友達が気になり、声をかけたりしていた。婚活パーティーに行っても、どちらかというと余っている女性と、会話をしていたJ(ジェイ)。

人の魅力を発見し引き出す能力。とにかく人の素晴らしいところを発見し、それを可視化し、反響を得られるまでの過程は、本当に楽しいとのこと。

風景写真を撮っても楽しめるのは自分だけ。人物写真は被写体となる方との共同作業。

被写体になった方が、両親からどのように愛されて育ってきたのか?愛する人にどのように愛されてきたのか?

その時にどのような表情をしていたのかを探る工程。

本人さえ気づいていない、『最幸の表情』を一緒に見つけ出す工程。

それはまさに『創 造』という言葉がふさわしい。

『成幸フォト』により自分の隠された魅力に気づいた方の、その後の人生がどんどん変わっていく。ある方は将来の伴侶と出会い、ある方はビジネスがうまくいくようになる。

それを見届けることが、何よりも幸せ。J(ジェイ)の人生における使命は、『個人を解放 する』ということ。

人物写真については、『その人の魅力を解放する』という点で、J(ジェイ)の使命とも合致している。

「門」を固定化させる最も優れた能力を持つカメラマン

「門」に基づいた、生まれながらの囚われ、アビリティを、「写真」よって固定化させる。

・・・というものは、一見すると簡単そうに見えて、実はこれが非常に難しい。何年間、カメラマンの専門学校などに通って学んだとしても、撮影できるようにはなれない。

「たったの一枚で、「門」に基づいた自分を具現 化する。」・・・という部分が肝(キモ)となり。一体どうやったら、カメラマンが、その撮影技術を習得できるのか?

カメラマン自体が、ビジネスの世界で圧倒的に稼げる能力を持っていないと。「門」を固定化させる「撮影」自体を行うことなど出来ないのだ。

しかし、自分がビジネスで稼げるのに、仕事としてカメラマンをやっている・・・ということ自体に、ある種の矛盾のようなものが存在。

結果的に、今日時点では・・・僕が知りうる限り、「門」に基づいた写真撮影ができるのは・・・ ただ一人だけ。。。J(ジェイ)。

ITエンジニア出身でありながらビジネスセンスも兼ね備えた類稀な思考を持っており、どんな分野でもそれまで誰も成し得なかった高い結果を叩き出す男。

27歳で@SOHOを1人で開発、現在会員約26万人、日本NO.1の会員規模に育て上げ。日本・海外を又にかけて、複数のビジネスを展開しているにも関わらず。「魔法のノマドカメラ」を手に、写真撮影に情熱を注いでいる、J(ジェイ)、彼一人である。

僕が知りうる限り、「門」を固定化させる最も優れた能力を持つカメラマンと言える。

「魔法のノマドカメラ」で撮影した「成幸フォト」 J(ジェイ)が撮影した写真を 「成幸フォ ト」と呼ぶ。

J(ジェイ)が、撮影に使うカメラを、「魔法のノマドカメラ」と呼ぶ。

その理由は・・・。生まれながらの「門」に基い て、J(ジェイ)によって撮影された写真は、強烈な力を「発動」しはじめるからだ。

数年間に渡り、真横でその事実を見続けて来て、その力というものに、何度も驚かされてしまった・・・

今回ザ・リッツ・カールトン・ミレニア・シンガポールで開催された『命運の成幸フォト撮影会』に参加された漢(おとこ)たちもまた。「成幸フォト」を活用することで、生まれながらの門、生まれながらのアビリティを、最大限に引き出しながら、囚われを全うし謳歌する人生を歩むことになるだろう。

「門使い」である僕はそう、確信している。

【帝】『命運の成幸フォト撮影会』ステップ2:「成幸フォト撮影」 @リッツ・カールトン・シンガポール

【帝】『命運の成幸フォト撮影会』ステップ2:「成幸フォト撮影」 @リッツ・カールトン・シンガポール

【帝】『命運の成幸フォト撮影会』ステップ2:「成幸フォト撮影」 @リッツ・カールトン・シンガポール

追伸

『命運の成幸フォト撮影会』は、残念ながら当面、新規の受付ができない状況。

「算出した門を元に、写真を撮影する方法」は、『平城式Facebook2.0』の動画の中で公開されている。

将来的に、『命運の成幸フォト撮影会』を最大限に活用するために。まずは、「平城式Facebook2.0」を学び、実践することで、土台を先に構築しておいて頂きたい。

『平城式Facebook2.0』先行情報入手フォーム
http://hirajoshiki.com/koumei-m

追伸2

「門学の基礎」から活用方法までは、24時間の動画で詳細に渡って学ぶことができる。しかも無料で!
http://sanadakoumei.com/lp/shura/


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…

北の物販大富豪が明かした禁断の戦略術
右肩上がりの売上を追い求めてはいけない!その先に光はないのだから。
物販大富豪から伝授された社会の仕組みを活用した「本当の戦略術」。
30日後にあなたは「大富豪への道」を完全に理解することになる。

このカテゴリーの関連記事
平城寿@SOHO式影響力の帝王学
真田孔明の「ワークスタイル」の礎は2010年にあった

【帝】真田孔明の「ワークスタイル」の礎は2010年にあった

かつて・・・ThinkPadこそが、漢(おとこ)のパソコンだと思い、他のパソコンには見向きもしなかった。   鈍く黒光りするボ

平城寿@SOHO式影響力の帝王学
ゲームとビジネスは1人でクリアしても面白くない

【帝】ゲームとビジネスは1人でクリアしても面白くない

ファミコン、PCエンジン、プレステ、ゲームボーイ。 私の世代以降の人なら、 一度はゲームに熱中したことがあると思う。 ゲームを

平城寿@SOHO式影響力の帝王学
【帝】ブロガーとして稼ぐために「WEBデザイナー」になる必要は無い

【帝】ブロガーとして稼ぐために「WEBデザイナー」になる必要は無い

「私はパソコンとWEBは苦手です。こんな何にも分からない状態では、ブロガー活動はできないのでは?と、あきらめかけてしまっていま

平城寿@SOHO式影響力の帝王学
次の時代の価値の基準の中で人生を謳歌しながら活躍するために

【帝】次の時代の価値の基準の中で人生を謳歌しながら活躍するために

先人たちが創りだした不公平な世界を飛ばして若者たちが進化成長を遂げようとしている中僕たちが未来を見据えて歩む道を香港で熱く語り



dept