借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術 > 北野会長と共に歩む「地下ソサエティ」

【帝】バブル崩壊の銀座で剣聖が生き残ることができた真相「地下ソサエティ」

level001
バブル崩壊の銀座で剣聖が生き残ることができた真相「地下ソサエティ」

バブル崩壊の時、銀座で何が起こったのか?

東京銀座某レストランの個室で秘密裏に開催された謁見宴(ディナー)。 北野会長が過去を振り返りながら、語り始めた。

バブル景気の頃、東京銀座は活気満ち溢れていた街だったと言う。

タクシーをつかまえることも困難で、乗客たちはみんな「遠距離」を意味するタクシーチケットに、チップの1万円をひらつかせて、タクシーを捕まえていたという。

不動産屋さんが、飲み屋の一階外にいる、花売りの老婦人に、一万円札の折り紙を渡すと、老婦人は誰が飲み屋に来ているのか教えてくれる。

不動産屋さんが上の階に登って行く手には、億単位の不動産物件の契約書。飲んでいる時に、そのまま契約書にサインがされる。

物件もろくに見ること無く、契約書を右から左に流すだけで、500万円以上の利益が抜けてしまう。そういう異常なことが、ここ銀座には繰り広げられていたようだ。

バブル景気の頃、東京銀座の街は、活気に満ち溢れ、金(カネ)の匂いと共に、沢山の人がごった返していた。

有名な経営者、投資家というのも、沢山いて、毎日銀座の街を肩が回っているようすで大手を振って闊歩していたと言う。

しかし、「バブル崩壊」と共に、彼ら経営者、投資家たちはほぼ全滅。「飛んでイスタンブール」か、ビルの100階から飛び降りて死んだ。

銀座の街は、シンっと鎮まり返ったと言う。

そんな中、北野会長は、生き残ることができた・・・。

それどころかそれまで生きてこられた人生の中で、もっとも大きな金(カネ)を一気に手にすることになった。

つまり、大多数の経営者や投資家たちが、舞台から去っていく中。逆に北野会長は、バブル景気崩壊をキッカケに、本格的に大富豪の座を手にしたのである。

その理由とは・・・。

バブル景気の崩壊の背景

バブル崩壊は、なぜ起こったのか?

1990年3月、当時の大蔵省銀行局長だった土田正顕氏から通達された、「土地関連融資の抑制について」(総量規制)に加えて、日本銀行による金融引き締めは急激なものとなり、信用収縮が一気に進んだ。

つまり、市場から株・不動産を買うための資金が一気になくなり、株価・不動産価格が大暴落。

日経平均株価においては、1989年の大納会(12月29日)に終値の最高値38,915円87銭を付けたのをピークに暴落に転じ、湾岸危機と原油高や公定歩合の急激な引き上げが起こった後の1990年10月1日には一時20,000円割れと、わずか9か月あまりの間に半値近い水準にまで暴落した。

その後、ジワジワと8,000円代まで落ちていくのだが・・・。土地建物地価に関しては、それまで土地神話のもと、決して下落することがない、と言われた地価が下落に転じ、以後、2005年に至るまで、公示価格は下がり続けた。

バブル崩壊で日本の失われた資産は、土地・株だけで約1400兆円とされている。

銀座で毎晩飲み歩いていた、経営者・投資家たちは、地道にビジネスで稼いでいた金(カネ)で飲み歩いていたわけではなく。株式投資、不動産投資のキャピタルゲインによって、楽して儲けた金(カネ)を使っていた。

バブル崩壊によって、株も不動産も大暴落。借金して株や不動産をやっていた経営者・投資かたちは、軒並み死んでしまったわけだ。

バブル崩壊で北野会長が生き残ることができた秘訣

東京銀座のレストラン、ビール片手に銀座の夜景を見ながら、北野会長が真相を明かした。

一体どうやって、バブル崩壊の時、生き残ることができたのか?

そればかりか、逆にボロ儲けしてしまい、大富豪になることができたのか?「地下ソサエティ」のメンバーにその理由を明かした。

バブル崩壊の銀座で剣聖が生き残ることができた真相「地下ソサエティ」

詳細は「秘密保持」の関係上外部に明かすことはできないが。公開できる部分だけをかいつまんでお話すると。

  • 株式投資をやっていたこと
  • 借金で不動産を購入していなかったこと
  • 「鷹」への貢献を続けていたこと
  • 「鷹」から株式投資の方法を 教わっていたこと

このお陰で、バブル崩壊の時に、逆にボロ儲けされて、結果として大富豪の座を手に入れたと言う。

「なるほど、だから大多数の経営者・投資家たちとまったく逆の動きをすることができたのか・・・。」

納得だった・・・。
 
北野会長は最後に、重要なことを口にされた。

「ベア型の人間になれ!ブル型ではなく!」

・・・と。ブルとベア・・・。

ブル(BULL)とは、強気のことで、雄牛が角を下から上へ突き上げる仕草から相場が上昇していることを表現。

ベア(BEAR)とは、弱気のことで、くまが前足を振り下ろす仕草、あるいは背中を丸めている姿から相場が下落していることを表す言葉。

ブル(BULL)とベア(BEAR)の内、ブル(BULL)ではなくベア(BEAR)になれと・・・。

「秘剣北野流居合抜き」の極意は、ブル(BULL)ではなくベア(BEAR)の中に、秘められている。

・・・ということで、僕も「秘剣北野流居合抜き」剣客としての活動を開始して約半年が経過。初歩の初歩しか、身に付けることができていないが、今回銀座で教わったことを胸に、ベア(BEAR)な剣客を目指して行きたいと思った。

追伸1

北野会長に「おみやげ」を手渡すメンバー。。。その中身は!?

バブル崩壊の銀座で剣聖が生き残ることができた真相「地下ソサエティ」

追伸2

北野会長との直接謁見が許されている、現在「地下ソサエティ」プラチナの募集は、完全に締め切られている。

既存ゴールドからのアップグレードであっても、かなりの方がウエイティング状態。非常に狭き門になってしまっている。
 
また、ゴールドの新規メンバーも、一般募集は現在締め切られていて、そして、既存メンバーからの「紹介」のみに限定されている。


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…
このカテゴリーの関連記事
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
3ヶ月で全室埋まる年間利回り93%の一棟マンション

3ヶ月で全室埋まる年間利回り93%の一棟マンション

今日の目次 ・昭和バブル崩壊時、銀座でただ一人生き残った理由 ・海鮮レストランLa Fonda del Port Olimpi

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
「転売法」でゼロイチ後の稼げる人・稼げない人の決定的な違い

「転売法」でゼロイチ後の稼げる人・稼げない人の決定的な違い

「ケイタ式転売法」と「ロイ式転売保」共に、第一期、第二期と経て、これから第三期が開始されることになりますが。 それぞれの、第一

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
「福岡の喧嘩番長」世界200カ国を手がける経営者へ

「福岡の喧嘩番長」世界200カ国を手がける経営者へ

シンガポールのオーチャード通り、息抜きに独りで出てみると、突然「孔明さん!」呼ぶ声がした。 振り向くと、福岡の喧嘩番長ミスター

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
原資300万円スタート年売上4,320万・売上利益1,200万「9-8=1」

原資300万円スタート年売上4,320万・売上利益1,200万「9-8=1」

「ロイ老師」の訓えの下地道な修行を積む中で、「プロバイヤー」としての頭角を現しはじめた孔明弟はじめ仲間たち。 たった360万円



dept