借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
平城寿@SOHO式影響力の帝王学 > ソーシャルメディア活用して影響力構築

【帝】ミスターKがハワイで授けてくださった教材は時空の兆し!?

level006
【帝】ミスターKがハワイで授けてくださった教材は時空の兆し!?

ミスターK:「孔明クン、メルマガ見たんだけど、今ハワイに来てるの?」

孔明:「はい。今ハワイです!」

ミスターK:「俺もワイキキ居るので、時間あったら飯でも行こうよ。」

孔明:「お誘いありがとうございます。明日のランチはいかがでしょうか!」

ミスターK:「OK、OK!」

ハワイ滞在中、突然旧知のミスターKから連絡があり、ハワイの本格お蕎麦レストラン『シンゲン』にて、食事を共にすることになった。

ミスターKは、神ブロガーとして、知る人ぞ知る存在であり、僕も、ミスターKのお陰で稼がせて頂いたことがある。

40代を代表する天才経営者である、ミスターKは人生の先輩であり、お会いする度に学ぶことが多い。

まさか、ハワイにて、ミスターKとお会することになるとは、全く予想もしていなかった。

ミスターKは、奥様とお子様と一緒に、2ヶ月間ハワイに滞在されているとのこと。僕がハワイ入りしているのをメールマガジン経由で知り、連絡を入れてくれたのだ。

ミスターKとのランチ、お蕎麦とビールを注文。昼間っからビールを飲みながら、昔を彷彿させる、熱い語り合いがはじまった。

ミスターKとのであいは2010年広州にて

ミスターKとの出会いは、2010年僕がまだ中国広州で、サラリーマンとして赴任していた時の事。その年、副業としてのブロガー活動を再開した僕、そのタイミングで彼女さん(今の奥様)と一緒に中国広州に訪れてくれた。

広州ウェスティンホテルのバーラウンジで、宴を共にさせて頂いた。

それ以降も、ミスターKとは何かと縁がある。僕がサラリーマンとして勤務していた会社を退社。家族と共に中国広州から、マレーシアジョホールバルに引っ越して来た後、ミスターKも引っ越して来られた。

ジョホールバルで、ミスターKとは、ランチやディナーを共にさせて頂いたり、ブロガー活動や投資の活動について熱く語り合ったり、人生や商売の大先輩として色々と教えて下さったり、大変お世話になって来た。

その後、ミスターKは、マレーシアジョホールバルを引き払い、世界中を転々とするようになり、、なかなかお会いする機会が無くなってしまったが。今年8月、ミスターKは、マレーシアジョホールバルに訪れてくれて数年ぶりの熱い語り合い。

ビールを酌み交わしながら、沢山教えて頂いた。ジョホールバルでの再開から3ヶ月間が経過した、今回ハワイでは、なんとミスターKがオンタイムで立ち上げ準備をしているiPhoneアプリを公開して下さった。

ミスターKが授けて下さった教材(書籍・音声)

孔明:「このiPhoneアプリ・・・物凄いですよね。ミスターKの、今までの活動の集大成が、このアプリの中に凝縮されているのですね・・・。」

ミスターKが開発途中なのは、女性に向けたアプリであるが、元々玩具メーカーの社員として12年間勤務。

中国本土では、大人向きオンラインゲーム1億ユーザー。子供向きオンラインゲーム2億ユーザー(←上場した)。影で携わってきた僕の嗅覚が、「このアプリはヒットする!」と感じた。

ミスターKは、40代の経営者の中でも、表にはほとんど出ないにも関わらず、神ブロガーとしての実績も凄いが、なによりも、ビジネスに対する姿勢、マインドセットが飛び抜けていらっしゃる。

リスクを極力抑えながら、飛ばさないようにしながらも、仕掛ける時は勢い良くしかけて行く。

「損をしない経営」

「人間関係を重んじる」

ミスターKは、すでに「億超え系」ではあるが将来的に大富豪になる方ではないか?・・・と、月財門の僕が素直に感じる、40代経営者の一人である。

そして今回ミスターKは・・・

ミスターK:「この筆者の本を読んでみて。勉強になるよ!」

ミスターK:「音声、Dropbox容量不足で全部入らんかったから、インストールできたら教えて!」

孔明:「早速、Kindleで購入しました。WIFIがおかしいので、後ほどダウンロードいたします!」

ミスターK:「了解。必ず孔明クンの中で何かが変わると思うので、楽しんでください。」

・・・なんと、僕の成長を促すための教材、ミスターKが厳選した市販の書籍と、ミスターKが持っている勉強用音声、ミスターKが神ブロガーして暗躍されているマインドセットを構築した根源とも言える部分の情報、これを惜しげもなく全て教えて下さった。

まだミスターKから頂戴した書籍も音声も、確認できていない状態であるが、こういう「兆し」は掴むのが吉。

しかも、申年が終わり、酉年が始まろうという前のタイミング。「命運のシナリオ」に基づけば、2017年の酉年は・・・。太陽の月財門である僕の人生の中でも非常に重要な一年となることが、予測されている。

そのタイミングでの、ミスターKの降臨と、僕に授けて下さった教材(書籍・音声)。このタイミングで、「学びなさい!」と、勉強用教材(書籍・音声)と共に、ミスターKが促してくださるということは、明らかに「時空の兆し」。

一体どんなことが学べるのか、今から非常に楽しみだ。そして、ミスターKには、本当に感謝である!

追伸

ブロガーとして活躍できるようになると、ご家族が挑めば、ハワイに二ヶ月間滞在ということも当たり前のようにできるようになる。

僕の場合は、娘たちの学校があるので、なかなかそれができないが。ブロガーの活動を、本業レベルにしたい・・・という場合は、『平城式Facebook2.0』が、その最短ルートに導びいてくれると、僕は断言することができる。

『平城式Facebook2.0』
http://hirajoshiki.com/t/


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…
このカテゴリーの関連記事
平城寿@SOHO式影響力の帝王学
男たちに贈る詩『ミラボー橋』@パリ「失恋」とは男がすべきものだ・・・

男たちに贈る詩『ミラボー橋』@パリ「失恋」とは男がすべきものだ・・・

フランス・パリに伝わる名詩『ミラボー橋』実際の「ミラボー橋」を見てきた。アポリネールというフランスの詩人。19歳の時、母と弟と

平城寿@SOHO式影響力の帝王学
禁忌レベルの秘術【財産分与チャット術】

禁忌レベルの秘術【財産分与チャット術】

男性陣が全員『財産分与』したくなる脅威の「チャット術」 「文学」というものは、男女の恋愛によって進化成長を遂げてきた。   古

平城寿@SOHO式影響力の帝王学
「妻に話かけるとめんどくさそう。くだらない話は無視される。」の末期状態から這い上がり男性が「財」で昇る「配役」を獲得する秘術

「妻に話かけるとめんどくさそう。くだらない話は無視される。」の末期状態から這い上がり男性が「財」で昇る「配役」を獲得する秘術

これまで「鑑定」をはじめとした「相談事」の中で寄せられた、「既婚男性」から圧倒的に多いのは、 「妻に話かけるとめんどくさそう。

平城寿@SOHO式影響力の帝王学
クリスマスになると勝手に曲が・・・

クリスマスになると勝手に曲が・・・

平城寿@SOHOです。 ワムの『ラスト・クリスマス』  山下達郎の『クリスマス・イブ』  松任谷由美の『恋人がサンタクロース』



dept