借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
平城寿@SOHO式影響力の帝王学 > ソーシャルメディア活用して影響力構築

【帝】「聖地ジョホールバル」の「ブロガー」夜のライフスタイル

level006
【帝】「聖地ジョホールバル」の「ブロガー」夜のライフスタイル

「ブロガー」は毎日がシゴト、毎日が休日

「ブロガーの聖地ジョホールバル」での、「ブロガー」としての活動は、日中だけに留まらず、太陽が地平線の彼方に沈んだ後になっても続く。「ブロガー」という職業は、毎日がシゴト日とも言えるし、毎日が休日とも言える。

出勤・退勤時間なども決まっていない。朝から晩までシゴトしてもいいし、朝から晩まで休んでいてもいい。12時間かけて執筆してもいいし1時間だけしか執筆しなくてもいい。

ブロガーのシゴトの全ては、自分自身の自由意志というものに、委ねられるわけだ。

陽が昇っている間の「ブロガー」としての活動は、温泉・プールサイド・カフェ・レストラン・足裏マッサージ店・カフェ・・・で繰り広げられているが。

陽が沈んだ後も、「ブロガー」としての活動は、続く。。。

「ブロガーの聖地ジョホールバル」という定義付けは底が深く、ジョホールバルという街は、ブロガーにとって、日中だけでなく、夜〜深夜にかけても、非常に優しいのである。

陽が沈んだ後に2度目の温泉に入る「ブロガー」

日中、iPhone、MacBook、iPadというブロガー三種の神器を手に、ジョホールバル中を駆け回っているが。。移動はクーラーの完備されている愛車セレナだし。カフェの中も、レストランの中も、足裏マッサージ店も、クーラーが効いていて涼しい。

だから、ジョホールバルが南国と言っても、温泉とプールサイド以外は、汗というものを全くかかない。

それでも、夕方になると、一度自宅コンドミニアムに戻り、再び「温泉」→「プールサイド」のセットを謳歌する。

この場合、汗を流すというよりは、クーラーが効いている中で、長い間同じ姿勢を保っている状態。体内の、血・気・水が、滞りがちになってしまうので、これを温泉につかることで回しながら、発汗を促す。

「ブロガー」として文章を書き続けると、脳も凝り固まったり、疲労したりしてしまう。

これを、極限のリラックス状態に、開放させる意味効果もある。

夕方の温泉は、早朝のように、「独り占めザブン!」というわけにはいかないものの、それでも、皆さんご多忙なのか?ポツリポツリとしか、人はいない。

温泉の湯船の中を、隅っこと隅っこで、対角線上で離れた状態で座り、無言で湯船に浸かっている。

最近は、湯船につかりながら、ブロガーとして重要な集中力・継続力を司る、「腎」を鍛えるために、親指を中心とした、足の指先を鍛えている。

ビールを飲みながらも情報収集

自宅コンドミニアム前の日本料理レストラン「HAYASHI」。ジョホールバルでありながら、本格的な日本料理を堪能できる。

何よりも、自宅コンドミニアムを出て、徒歩数十秒の立地にあるのが激熱である。

半オープンテラス席に座って、MacBookを開いて、ビールを注文していると。。レストランの前に、見慣れたトヨタ車が停車、中から帽子を被った、ヤンチャ顔の男がやって来て、僕の目の前に座った。

マーベリックの宮本クンである。彼も「ブロガー」として活動しているが、2011年に、マレーシアジョホールバルに家族と共に移住してきた。

ビールをもう一杯注文、つまみになりそうな食べ物を注文、軽く乾杯をしながら、各々なんとなくMacBookに向かいながら、一日のできごとを情報交換するかの如く、ダラダラとくっちゃべっている。

ちなみに、「ブロガー」の特徴は・・・みんな「ながら族」だということ。シゴトしながら、遊びながら、食べながら、ながら族であることで、毎日がシゴト、毎日が休日を、やりこなせるのである。

ビールジョッキ片手に、記事から誘導する、「フォーム」について話していると。店の目の前に、見慣れた、高級ベンツが停車した。

中から、ワイシャツをバシッと着た、いかにも秀才そうで、シゴトができそうな男がやって来て、僕の斜め前の席に座る。自らビールと、好きなつまみを注文した。

ジョホールバルの、不動産仲介業と、移住・留学サポートを行っている最王手のIKI社社長、足利さんである。

南国ジョホールバルであるにも関わらず、微塵たりとも乱れることなく、現地の大手企業の駐在員さんたちよりも、ピチッとしているのが、非常に似合っている。

他にも、ジョホールバルを拠点としながら、世界各国を旅している、建築会社社長さん、お坊さんなどの、仲間たちが頻繁に集い、共にビールや焼酎を飲みながら、ダラダラとりとめのない話を交わしている。

全く僕たちに関係の無い、第三者から見てしまうと、ただ単に、互いが全く違うことを話して、意味の無い会話を繰り返しているだけに思われるかもしれないが。実はこの、ダラダラ飲み会が、「ブロガー」にとって重要な場だったりする。

それは・・・「生きた情報」を、入手できる場であるからだ。

たとえば・・・

マーベリック宮本クン:
「最近、◯◯◯◯のシステムが変わってしまい、◯◯◯◯ができなくなってしまったんです。」

IKI社足利社長:
「最近ジョホールバルの◯◯◯◯シティの開発が激アツなんです。これから、ジョホールバルに、物凄い都市ができあがりますよ。」

・・・こんな感じで、酒を飲みながらザックバランに語って頂ける、彼らの日常の中に、「ブロガー」としての次の活動のヒントになる得る貴重な情報が、ギッシリと詰まっているのだから。

ちなみに最近も、IKI社足利社長のベンツに乗って、シンガポールのアクニンさん、マーベリックの宮本クン、僕の4人で。ジョホールバルで、立ち上がっている、「もの凄いプロジェクト」とやらの見学に、、6時間もかけて見学に行った。

お陰さまで、写真もビシバシ撮影して来たし、現地の方々から、ヒアリングなども行って来たし、かなり熱い、「ネタ」を仕入れることができた。

彼らと、ビールと焼酎を酌み交わしていなければ、決して得られなかった「情報」である。

他にも、ココ最近2週間位の間で、ジョホールバルにいながら、彼らとビールと焼酎を飲んでいるだけで・・・。マレーシア、日本、シンガポール、フィリピン、タイ、ミャンマー、ラオス・・・非常に沢山の情報を仕入れることができた。

「ブロガー」にとって、業種業態の違う分野で活躍されていらっしゃる方々との、酒を酌み交わしながらの飲み会は・・・。とてもとても重要な、アクティビティの一つだったりするわけだ。

「ブロガー」を24時間受け入れてくれる「聖地」

酒を酌み交わした、情報交換を行う飲み会の後は・・・そのまま、近で徒歩で行けるウィスキーバーに移動して、閉店の深夜2次まで、酒を酌み交わし続けて、さらにディープな情報を語りあうこともよし。カフェに移動して、再びMacBookを開いて、獲得した情報をもとに、執筆を続けてもよし。飲酒運転はいけないので、「UBER」を呼んで移動すれば、深夜2時、3時までやっているバーも沢山あるし。

もっと、ダラダラと「ブロガー」としての執筆を続けたければ、24時間営業でやっている、カフェの類もある。

そのどれもが、深夜であろうとも電源&wifiが完備されているし、MacBookに向かってパチパチ続けていても、店員さんから、白い目で見られることもない。

「ジョホールバル」という街全体が、深夜遅くでも・・・24時間ずっと・・・「ブロガー」にとって、優しいのである。

年間通して、温暖な気候・・・何月であろうとも、凍えてしまうことも無いし。それでいて、日が沈めば、年間通してカラッとしているので、仮に外にいたとしても、非常に過ごしやすい。

僕も「ブロガー」としてこれまで、世界各国渡り歩いて来たが、マレーシアジョホールバルほどに、「ブロガー」にとって、適した環境の都市は他には知らない。

ジョホールバルという街が、「ブロガーの聖地」というのは、決して大袈裟な表現ではないのである。

「ブロガー」としての活動を本格的にはじめる場合・・・。すでに、「ブロガー」としての活動を開始して収入も上がっているという場合・・・。「ブロガー」としてのライフスタイルを謳歌するために。僕と同じように、家族と共に「ジョホールバル」への移住を検討してみてはいかがだろうか?

追伸

ブロガーを極めたい場合は「平城式」。現在「平陽式Facebook2.0」の募集は締切をしているが、次回の案内の際、連絡を受取たい場合は、以下の専用ページより、予め登録しておくことが求められる。

『平城式Facebook2.0』
http://hirajoshiki.com/t/


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…

北の物販大富豪が明かした禁断の戦略術
右肩上がりの売上を追い求めてはいけない!その先に光はないのだから。
物販大富豪から伝授された社会の仕組みを活用した「本当の戦略術」。
30日後にあなたは「大富豪への道」を完全に理解することになる。

このカテゴリーの関連記事
平城寿@SOHO式影響力の帝王学
【帝】Σ(゚∀゚ノ)ノキャー♡7月24日からいよいよヒカリエで「ドラクエ展」

【帝】Σ(゚∀゚ノ)ノキャー♡7月24日からいよいよヒカリエで「ドラクエ展」

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー♡7月24日からいよいよヒカリエでドラクエ展がスタート!! おめでとうございます!! そしてなんと、僕の

平城寿@SOHO式影響力の帝王学
「情報工学」の申し子平城寿@SOHOが明かす『影響力の帝王学』

【帝】「情報工学」の申し子平城寿@SOHOが明かす『影響力の帝王学』

Facebookにアップするだけでプロポーズを受けた人も続出!の平城さんの『魔法のノマドカメラ』は健在だった。   東京タワー

平城寿@SOHO式影響力の帝王学
【帝】人類の第四バージョン新しい世界がはじまった

【帝】人類の第四バージョン新しい世界がはじまった

今日時点において、大きく分けてこの世は2つの世界で成り立っている。 一つ目の世界は、宇宙誕生・地球誕生・人類誕生・・・これまで

平城寿@SOHO式影響力の帝王学
【帝】地獄の合宿!平城寿が公開したfacebookビジネス構築法2.0

【帝】地獄の合宿!平城寿が公開したfacebookビジネス構築法2.0

平城寿と真田孔明。 僕たちは、自分が持っている物を出し惜しみすることはない。 ````````````````````````



dept