借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
肝臓腎臓強化が経営の陰陽を分ける > 真田孔明の肝臓腎臓強化部

【帝】これだけ食べてれば人生謳歌しながら生きられる

level008
これだけ食べてれば人生謳歌しながら生きられる

マジで「やる気」が出てきた!

「やる気」が減退したら、その問題は外にあるのではなく、かならず自分自身の・・・特に内臓(肝・心・脾・肺・腎)にある!

 
僕のやる気が無い状態も、原因は僕自身にあった。単純明快でうまい飯と酒。

しかし、節制を続けていたことで、マジでやる気が出てきた!

やはり、人間たるもの、常に飢えた状態で、闘争本能がメラメラしている状態でないと、何事も成し遂げられないようだ。たった数日間であるが、徹底した節制と自己管理を行ったことで、再び、心の奥底から沸き起こるようなエンジンがかかってきた。

今なら、冬の寒い中でも、Tシャツ一枚でいられるかも!そんな気もして来た。

腎臓を中心に弱り、滞りできるから実際はやらないけど。今日のランチは、香港銅鑼灣(トンローワン)の鼎泰豊(Din Tai Fung/ディンタイフォン)。

しかし、鶏がらスープが店舗全体的にチキン売り切れとのことで、

  • 脾臓によい牛肉スープ
  • 肝臓によいほうれん草
  • 腎臓によいキクラゲ

の3点のみ。

これだけ食べてれば人生謳歌しながら生きられる

午前中は、呼吸を吸って9秒、はいて10秒特殊な気功体操も30分間かけて行い、なんか身体もいい感じになって来た!気がする。

コンクリートっぽい壁が、闘争本能に火を灯すのでお気に入りの、僕の香港の仕事場に篭もり、黙々会も!

さらに、たて続けにミーティングもこなしていく!

さて、明日一度シンガポール経由でジョホールバルに戻った後。再びシンガポール経由で日本へ。。。

問題は誘惑溢れる日本で、この節制モードが、維持できるかどうか。。

というか皆さん、よくぞ魅力あふれる日本に住んでいた状態で、欲に負けずにいられるか。。あ、だから、負けて弱っている方も沢山いらっしゃるのですよね・・・。

日本に到着した次の日は、いきなり、北野会長との謁見宴(ディナー)だし。。

会長と一緒にいると、楽しくて飲みが進むので、今回は特にその前後、節制しておかないと!

重要なことはこれだけ食べてれば人生謳歌しながら生きられるという理解!

  • 国産丸鶏:一羽 1.2KG 1,188円
  • 無農薬ほうれん草:200g×3 603円
  • キクラゲ:500g 1,450円
  • にんにく Lサイズ 280円

しめて3,513円 ・・・これだけあれば、鶏がらスープと、ゆでほうれん草とゆできくらげが作れる。家族で十分過ぎるほど数日間生きることができる。

これはちょっとリッチな、値段を気にせず、ネット通販での現地取り寄せ価格での購入ベース。

日本の地元スーパーとかで購入すれば、もっと格安で購入できるかもしれない。

僕自身は、食材を買ったり、料理を自分で作ったりしたことが無いので分からないが。金(カネ)になるとか、何か目的が無いと動けない、月財門なので、「いざ」とならなければ作らないが。中学校の時の、家庭課の点数はかなりヨカッタと記憶しているので、「いざ」となれば料理はできるだろう。

重要なことは、人生の中で、いざとなったら、たったのこれだけの食材さえあれば、十分過ぎるほど生きていけるということがわかれば、意味もなく無駄に沢山儲けようとか、稼ごうとか、焦ってしまったり。金(カネ)が無くなったらどうしようとか、悩むことが無くなるということだ。

いざとなれば、、、たとえば金融資本主義のシステムが崩壊したとしても。これらの食材の、飼育・栽培をすることができれば、生きて行けるということなのだから。

・鶏肉目的の鶏を飼育する方法
https://ja.wikipedia.org/wiki/ブロイラー

・ほうれん草栽培する方法
http://kateisaiennkotu.com/yasainosodatekata/yousairui/hourennsou.html

・キクラゲ栽培する方法
https://ja.wikipedia.org/wiki/キクラゲ

・にんにくを栽培する方法
http://kateisaiennkotu.com/yasainosodatekata/konnsairui/ninniku.htmlc

しかも、、シュガーズ(砂糖・甘味料・はちみつ・フルーツ・ チョコレート・ケーキ・缶コーヒー・ジュース他)は当然のこと。華美な食事なども、逆に僕たちの内臓(肝・心・脾・肺・腎)を蝕んでしまう毒でしかない。

毎日ワンパターンのこういう絞った食事にした方が、内臓(肝・心・脾・肺・腎)の消化吸収排泄の処理スピードが早くなり、仕事もプライベートも両方共に謳歌することができる、屈強な心身が手に入るというものだ。

・・・そう考えながら、ディナーは引き続き、韓国料理レストラン「名家」で「アワビ入り高級参鶏湯」。

店員さんが、そろそろ注文しなくても、向こうから言ってくるようになった(笑)。今日も頑なに守り通すことができた。

明日は香港からシンガポールへの移動の日。後一日守り通せば、香港篇は終了。

ジョホールバルで2日間だけ過ごした後、「肝臓腎臓強化」の活動、日本篇へと突入する。。。


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…
このカテゴリーの関連記事
肝臓腎臓強化が経営の陰陽を分ける
【帝】砂糖の害!次女ミカンがダメダメだったのはパパが砂糖をあげ続けていたからだった

【帝】砂糖の害!次女ミカンがダメダメだったのはパパが砂糖をあげ続けていたからだった

旧正月は家族でシンガポール。昨日は、ママ&長女ピスミングチームと、次女ミカン&孔明パパチームの二手に分かれて行動。 ミ

肝臓腎臓強化が経営の陰陽を分ける

【帝】フィリピンボホール島からヴァージンアイランドの途中で「気功法」

フィリピンボホール島の朝5時半。「フィリピン修羅の会」の同志たちと共に、宿泊していたホテルを出発した僕たちは、アロナビーチへ。

肝臓腎臓強化が経営の陰陽を分ける

【帝】たった1回の施術で治ってしまった慢性的で根深い首の痛み

「ナニソレ?気功治療って?本当にそんなの効くのかよ?」 正直に告白すると、僕も始めの内は全く信じていなかった。 いや正確に言う

肝臓腎臓強化が経営の陰陽を分ける

【帝】お金に囚われない近頃の若者たち!金行を排出する時代の到来

マレーシアジョホールバル。次女Mikanと共に東洋医学の先生が営む治療院にて、治療を受けながら語り合っていた。 テーマは「近頃



dept