借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
華僑の帝王学★香港大富豪の戦略術 > 投資MAPナビ/勝てる投資はココにあった

【帝】『動画』20数棟中国人がコンドミニアム買い占めた1プロジェクト1,000億ドル投入される壮大なプロジェクトの見学@ジョホールバル

level002
【帝】『動画』20数棟中国人がコンドミニアム買い占めた1プロジェクト1,000億ドル投入される壮大なプロジェクトの見学@ジョホールバル

10年間で500億ドルVS一プロジェクトで1,000億ドル

僕がマレーシアに家族と共に移住してきたのは、2011年1月、滞在6年目。マレーシアジョホールバルのイスカンダルプロジェクトがスタートして約10年間が経過。

ここに来てさらに、一気に加速が始まったようだ。これまで10年間で、「世界」が投資してきた金額の、2倍の金額が・・・たった一つのプロジェクトに投入される。。。

そんな物凄いレベルのプロジェクトが進行中ということで、「プロジェクトの」見学に行ってきた。

10年間500億ドル VS 1プロジェクト1,000億ドル

「これまでイスカンダルプロジェクトには、世界中から500億ドル(約5兆2,237億円)の投資が集まりました。
  
 このプロジェクトは、たった一プロジェクトで、合計1,000億ドル(約10兆4,475億円)投入されるのです。」

地元に住んでいると、逆に地元のことに興味がなく、情報に疎くなる・・・。たとえば、シンガポールに住んでいる日本人より、外から観光で来た日本人の方が、最新の情報を知らべて知っているというようなことはよくあること。

ジョホールバルも、長く住みすぎて、そんな状態になってしまったようだ。。

けれども、

「10年間500億ドル VS 1プロジェクト1,000億ドル」

・・・そんな、「数字」を耳にしては流石に黙ってはいられない。仲間たちでスケジュールを合わせる形。シンガポールのアクニンさん、マーベリック宮本クンと共に、足利さんのベンツに乗って、「1,000億ドルプロジェクト」の見学に行くことにした。

「ジョホール1,000億プロジェクト」実際に見学してみると、物凄いスケールのプロジェクトで、圧倒されてしまった。

20数棟中国人がコンドミニアム買い占める

フォーブストップ500に名を連ねる華僑企業が、ジョホールのシンガポールに隣接した場所に。これから20年間かけて、近未来の都市を建設すべく、プロジェクトがスタート。

すでに、商業施設、ホテル、ビーチパーク、プール、と共に、島の一部ができている状態。

2016年2月にセールスギャラリーもオープンしたばかりであるが、人工島の中に建設される、不動産が販売されると共に、瞬く間に20数棟ものコンドミニアムが、中国本土の中国人を中心に、買い占められていて、完売状態になる異常なプロジェクトになっていた。

そういえば、僕が先日中国広州に滞在した時・・・現地のテレビで、テレビCFが流れていた。。。

中国語だったので、

「あれジョホールバルの事紹介されてるの?ヌサジャヤ地区?」

位にしか思って無かったが、よくよく思い出せば、このプロジェクトのテレビCFが入っていたわけだ。

1,000億ドルプロジェクトの動画

「あれ、いつの間に、こんな場所に?」

「1,000億プロジェクトの人工島」は、娘たちが通うアメリカン・スクールの、さらに奥側に位置していた。

足利さんのベンツに乗って、「人工島」に入る。建設中であるが、道路などはかなり形になっていて、建物もすでにいくつか建設されている。

ショッピングモールに併設された、「セールスギャラリー」に入ることになった。

施設内には、ビュッフェレストランがあり、まずは軽くランチをすることになった。

その後、映画館のような場所に移動して、まず動画を観せられたので、iPhoneを取り出して、収録して見た・・・。この収録した動画を、シェアさせて頂きたい。

ジョホールバルに1,000億ドルで「人工島」。。本当に壮大なプロジェクト過ぎて、驚愕してしまう。。 

「人工島の動画」
https://youtu.be/kLYEGGLY5YQ

「プロジェクトの全貌」
http://sanadakoumei.com/forest-city-11889.html


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…

北の物販大富豪が明かした禁断の戦略術
右肩上がりの売上を追い求めてはいけない!その先に光はないのだから。
物販大富豪から伝授された社会の仕組みを活用した「本当の戦略術」。
30日後にあなたは「大富豪への道」を完全に理解することになる。

このカテゴリーの関連記事
華僑の帝王学★香港大富豪の戦略術
1

【帝】いよいよフィリピンで「仕込み」の「終末」が近づいて来たようだ

10月の中旬は、「香港マカオメンズ倶楽部」ならぬ、「フィリピンメンズ倶楽部」を企画している。 盟友の平城寿と共に、フィリピンマ

華僑の帝王学★香港大富豪の戦略術
【帝】『ジョホールバル子供留学パパさんの会』

【帝】『ジョホールバル子供留学パパさんの会』

日本は寒くなって来たと聞くが、マレーシアジョホールバルは常夏。。むしろ今は一年間で一番暑いくらい、最近特に超暑い!夏バテしない

華僑の帝王学★香港大富豪の戦略術
【帝】年末ラストチャンス!12月12日から観光客として改めてボホール島へ

【帝】年末ラストチャンス!12月12日から観光客として改めてボホール島へ

今回は、平城寿@SOHOも僕も、イベントの主催者的な立ち位置ではなくて、一般の観光客としてフィリピンボホール島(Bohol I

華僑の帝王学★香港大富豪の戦略術
【帝】9日、10日、共に個人面談枠が後1枠ずつ。16日、17日追加@東京

【帝】9日、10日、共に個人面談枠が後1枠ずつ。16日、17日追加@東京

「AYACCA(アヤカ)リゾート土地付き高級戸建」案件。 いよいよビーチの造成と、第一期物件の建築作業が始まったとのこと。 今



dept